光れ!色違いくん

色違いのポケモンを求める男のブログです。

2 年以上投稿空いてすみません!!

こんにちは。アロ変です。

 

お久しぶりの投稿になりましたね。

正に三日坊主になりましたw

 

今回、何故久々に投稿したかというと。

モチベーションが上がったからです。

 

……至って単純ですね。

ただ2年以上投稿が空きましたが色粘りに関することもドンドン書きますので今後ともよろしくお願いします。

 

それでは久しぶりの色違いはこちら!

 

ケムッソ

f:id:Arotsumigame:20220506185212j:image

(見づらくてごめん)

ポケモンルビーにて自然遭遇で捕まえたケムッソちゃん!

進化後の姿は進化条件のレベル7になるまでわからないというちょっと変わった虫ポケモンです。

 

ちなみにこの子はレベルを上げてマユルドに進化することがわかりました。(カラサリスが良……なんでもないです。)

 

ちなみに自然遭遇というのは文字通り自然的に遭遇するポケモンの色違いを狙う色粘りの方法です。

 

要は草むらや洞窟でひたすらポケモンと遭遇して色違いを狙おうといった非常に簡単な粘りです。

例外もありますが、シンプルな分回転率も高く効率良く粘れるものが多いです。

 

また特性やアイテムを利用して遭遇率を上げたり特定のポケモンを遭遇させやすくするというテクニックもあるので面白いですよ。

 

と言うわけで今回はここまで。

次はいつになるかはわかりませんが出来るだけ早く投稿したい!