光れ!色違いくん

色違いのポケモンを求める男のブログです。

【コイキング】色違い紹介【XY】

こんにちは。アロ変です。

 

本ブログ記念すべき1回目の色違いポケモンの紹介をしていきたいと思います。

 

 

今回のポケモン

 

コイキング


f:id:Arotsumigame:20200506101759j:image

色違いの定番(?)ともいえる金のコイキングですね。釣りたてホヤホヤです。

公式でも配布やマックスレイドバトルでもピックアップに入ったことがあるので

知ってる人も多いでしょう。

 

今回はポケモンYで連続釣りという方法を用いて粘りました。

 

連続釣りを簡単に説明しますと、失敗することなく連続でポケモンを釣り上げると色違いのポケモンが徐々に出やすくなるという特徴を持った色粘りの方法です。

連続釣りは

ですることが可能です。

 釣りで手に入るポケモンは限られますが効率はかなり良いので色粘り初心者でも気軽にできると思います。


f:id:Arotsumigame:20200506103506j:image

ステータスはこんな感じ。

わんぱくか・・・対戦で使えなくはなさそうですが、観賞用です()

ニックネームは寝起きテンションで付けたので突っ込まないでください。

 

 

 

・・・で、このXYの魅力といえば。

 

 


f:id:Arotsumigame:20200506103518j:image

なんといってもポケパルレ!! 

ポケモンと触れ合えるシステムです。

勿論、色違いのポケモンとも触れ合える!!

 

 

 

いっぱいなでなでしてやろうか!!!


f:id:Arotsumigame:20200506103532j:image

 あらかわいい。

 

私は、黄色や金の色違いが好きなので、色違いコイキングもお気に入りの色違いの1つです。

まじで綺麗じゃないですか??????

すこ

 

 というわけで今回はここまで。